南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダ 3月24日虎8ニュースのまとめ後半

3月24日虎8ニュース青山繁晴さんの回後半戦のまとめです。

和歌山県に南紀白浜アドベンチャーワールドというところがあり、パンダの繁殖15頭に成功し、これは世界に例を見ないことです。和歌山県の仁坂知事が直接青山さんに説明なさったそうで、この仁坂知事は国士であり、愛国者です。以前福田康夫首相が中国に頭を下げて上野動物園にパンダを貸してくださいと言ったところ、一国の総理がパンダ一頭のために頭を下げるとは何事か!と激怒し訴えたそうです。知事としてはケンカしたくないが、その後威張ることなく中国を上回る繁殖、飼育の技術を築いたといいます。

それに対してか、リスナーからの多く意見があった東京都知事の舛添さんですが、都内の一等地に朝鮮学校を作るとか在日朝鮮専用の介護施設を作ろうとしてます。ソウルは姉妹都市ということで必要以上に厚遇しているようですが、青山さんは「姉妹都市の制度が国家になりかわって外交すれば国家は破綻する。どうやって国家の条約を結ぶのか」とバッサリいってます。また、舛添知事はパリに何日もかけて視察に行き、大人数で飛行機のファーストクラスや高級ホテルで何泊もしてその金額は数千万に及ぶとか。都民の税金がそんなことに使われてるなんてひどいですね。

パンダにしてもそうですが、日本には日本のやり方があります。誇っていいことだと思います。地方レベル、市民レベルから国のために働きかけてもよいのではないでしょうか?そして中国、韓国、そしてアメリカにも毅然とした態度でありたいものです。

とりあえずこの辺で。連日テロによる報道が行われています。日本だけ平和と思うことは難しいのではないでしょうか?さらに後半へ続きます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA